スポンサーサイト


*ベルグの4月*

3回目訪問:2014/1/21(火)

今回は バレンタインの下見に【ベルグの4月】へ行きました。

今回はケーキ・焼き菓子・マカロンを
全部 4種類ずつ 購入。
ケーキ4種 (ベルグの4月) 焼き菓子 (ベルグの4月) マカロン (ベルグの4月)
ケーキは 左上:アヴォンソワレ/右上:フレジエ
左下:マジョレーヌ/パリジャン
焼き菓子は ガトー・ピレネーのフランボワーズと
カットパウンドは フルーツ・アールグレー・チョコ…だったかな?w
マカロンは ピスタチオ・レモン・チョコ・ストロベリー。

ケーキは アヴォンソワレが 一番好みの味でした。
季節商品らしいので 今は売っていません。
でも 毎年 秋口から店頭に並ぶのかな?
フレジエも 同じ 季節商品ですが春も売っています。

ちなみに 春の季節菓子で SAKURA系の商品が出ていますね。
花見の前に 買いに行きたいと思います。

焼き菓子は 定番で 私の好きなものを購入。
マカロンは ピスタチオとチョコは 好みの味。
レモンは 少し酸味があって 面白い味でした。
ストロベリーは 甘みが爽やかな感じで ほんわかする味でした。

本当は ホームページで見た『ミュゼ』という商品を
バレンタインに贈ろうと思って
下見に行ったんですが この下見の時期は売っていたのですが
バレンタイン1週間前に 再度 ホームページを確認したら
もう 売っていませんでした(ノД`)シクシク
来年は 見つけたら 速攻で購入したいと思います。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

2回目訪問:2013/8/6(火)

相棒の誕生日って事で
再度 ケーキを買いにきました。
ベルグの4月・2
今回は 相棒の好み優先なので
オペラは 買ってもらえなかった。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

左上から カマルグ/名前忘れました<(_ _)>/ベルグ
左下2個は ラムボールで 右下がパリジャンです。

カマルグは 食感が変わってて いろんな味も楽しめて
個人的には 好きです!

ブルーベリーが乗ってるのは 味も記憶に無いw
って事は 嫌いじゃない味だったと思われます。
嫌いな味のものは 執念深く 覚えているのでww

ベルグは 生クリームが付いていれば良かったな♪
それだと【リリエンベルグ】のザッハトルテみたいにw
でも 基本的な食感や味は好き!
もう一味の甘さの味変えとしての生クリーム希望です。

ラムボールは 普通。
パリジャン(シュークリーム)のカスタードは
私の好みの味でした。

相棒は やっぱり 焼き菓子の方が好きみたい。
私も 紅茶のパウンドケーキ かなり気に入ってます。

次回訪問でも 焼き菓子メインで 違うケーキを買って
楽しみたいと思います♪

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

初回訪問:2012/12/24(月)

前々から 気になっていた【ベルグの4月】
始めて行ったのは 去年のクリスマス・イヴ。
なので クリスマス用のケーキと焼き菓子が
メインで置いてありました。
カットケーキは 無かったと思います。
1年前なんで うろ覚えで ごめんなさい<(_ _)>
ベルグの4月・1
焼き菓子をいろいろ買って
クリスマスケーキとして オペラのクリスマスデコレーションホールケーキを購入。

焼き菓子は相棒も大絶賛でした!w
珍しく リピ予言が出ました(。^m^)クスクス

ケーキは 私は好きです!
オペラは 私が一番好きなケーキなので
それが美味しいのが 一番嬉しい!

ちなみに 相棒は『普通』との事でした。
でも リピした時に 他のケーキを買いたいと思います。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

ベルグの4月ケーキ / たまプラーザ駅)昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

No title

忘年会しようなんて言ってて・・・時間がなくてごめんよ~。
新年会はしましょう。
1月中旬か下旬に。

まみちゃんにも連絡しておくね。

◆シルクちゃんへ♪

お仕事 お疲れさまです!<(_ _)>

新年会 楽しみにしてるね。
それまでに 電車に乗れるようになってるかな?
まだ 電車移動 NGなんだ。
いざとなったら 送ってもらおうw(ぇ?w

今年の正月ってか 4日からの自分が
少し心配ですww
酒瓶で 埋もれ死なないように
気を付けます(。^m^)クスクスw
非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

