スポンサーサイト


【麺屋 橘】

初回訪問:2014/2/12(水)

仕事帰りに 夕飯を何にしようかと 相棒に聞いた所
『帰り道に 新しいラーメンの店 出来てたよ。』とのコト。

全然 気が付かなかった!

本当に帰り道の途中に【麺屋 橘】って ドーン!とありましたw

店に入ると L字カウンターの片側に一人ずつ
先客の方がいらっしゃって
ゆったりめに 椅子に座ってらっしゃったので
通路は 少し通りづらかったです。

まぁ 私が松葉杖なのが
一番の問題なんですがww

さて。
注文は 相棒が醤油ラーメン・私が塩ラーメン。
島唐辛子餃子も 頼みました。
塩ラーメン(麺屋 橘)

スープのベースは鶏で 玉ねぎの荒みじん切り
サニーレタス(?チョレギ?)と鶏そぼろ・チャーシューが乗ってます。

シンプルで 食べ易い味です。
玉ねぎが乗ってる店は 鶏ベースだと多いのかな?
私は ネギも 玉ねぎも好きなので
たっぷり入ってて 嬉しかったです♪

でも スープがシンプルが故に 問題が。
テーブルに 胡椒がありませんでした"(ノ_・、)"
餃子に使う調味料しかなくて
味足しが出来なかったのが 残念。

なので 後半 味にしまりを感じなくなり
スープを飲みきろうという気持ちになれませんでした。

全体が美味しいのに なんか 残念!
基本は 全部好きな味だったのに。

相棒の醤油の味見が出来なかったのも 残念!

島唐辛子餃子は 私には そんなに辛くありませんでした。

お店は 洋服をかける所が ミッキーマウスだったりして
店内も 可愛くて 綺麗です。

もう一度 行ってみたいけど
相棒は 相変わらずの辛口評価だったので
仕事帰りに寄るのは しばらく 難しそうです。

今度 一人で出勤した帰りに 寄ってみようかな?w

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

麺屋 橘ラーメン / 仲木戸駅東神奈川駅神奈川新町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

