スポンサーサイト


【味奈登庵 港南台店】

【味奈登庵 港南台店】
初訪問:2014/5/25(日)

茅ヶ崎で 海を見た帰り
富士山盛で有名な味奈登庵に寄ろうという話になり
帰り道の経路途中にあった 港南台店に寄る事に。

車の修理工場のような建物の奥に
和風の建物があるという不思議な店構え。

手前は駐車場(他に 第二駐車場もあるらしい)
奥の奥には工場があるという。
子供なら 探検に行きたい感じだw

午後3時過ぎではあるが 店の前は 数組が待っていた。
椅子に順番に座って待つ 昔ながらの方法。

20分位待って 店内へ。
店内も 和風のお蕎麦屋さんらしい雰囲気。

注文から配膳・食べた後の片付けまでオールセルフ。
相棒に 申し訳ないが 全部丸投げ。

車椅子に乗った奥さまをエスコートする旦那さまも
いらっしゃっていました。
あと女子高生二人組や 男子高校生軍団
ファミリーも数組居ました。
私たちの横は 仕事終わりで飲んでらっしゃる男性二人。
本当に 客層は バラエティーに富んでいました。

さてさて。
桜海老のかき揚げとざるそば 桜海老のかき揚げのUP
お料理ですが 相棒から一口頂いた桜海老のかき揚げ
凄く さくさくで美味しかったです!
天ぷら盛り合わせのUP
天ぷらの盛り合わせは 野菜系は美味しかったです!
海老天は相棒が食べましたが
もう少し さっくり感が欲しかったとの事。
大山鶏のあったかいおそばと天ぷら盛り合わせ 大山鶏のあったかいおそばのUP
私の食べた大山鶏の乗ったあったかいおそばも
味付けは 好きな味でした!

ただ そばに関しては 私は 歯応えの強い方が好きなので
もう少し そば粉の割合が違うタイプの方が良いのかも♪
白玉ぜんざい
白玉ぜんざいに関しては 白玉も歯応えがあり
粒あんも美味しくて 好みでした♪
まるまる1個 食べたかった位 (*^-^)
相棒に半分 あげるんじゃなかったw(コラッ!w

でも 楽しく 美味しくいただけました!

今度 友達と来た時 富士山盛にチャレンジしたいなw
スポンサーサイト

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

