スポンサーサイト


我が家のコブサラダ。

朝晩 涼しいですよね~♪
涼しくなってくると いろいろと痛みが出たり。
年って話もありますがw
まぁ その辺りは 気にしない。

部屋掃除は 徐々にやって
断捨離も 徐々に。

昨日は XPが入ってるPCから
データを抜き出して 廃棄出来るようにしました。

あと 色鉛筆や カラーペンを
綺麗に揃えてみたり…と 細々したコトをしてました。

さて。
私が足腰を痛めてから 食事は相棒が作ってくれます。

九州男児の相棒は 男子厨房に入らずを
絵に描いたような人でした。
出会った当時の得意料理は
一人用の炊飯釜で炊き上がったごはんに
おむ○び山を投入して混ぜ
ラップでご飯全部を包んで作る 巨大おにぎり。

...( = =) トオイメ

そんな時代もありました。
25年の間に 店の厨房仕事をさせる為に
料理の基礎を教えたら
母親譲りの味覚の良さと
天性の手先の器用さで
あっという間に 私より 上手になりました!

_| ̄|○ ガクッ

さてさて。
そんな相棒ですが 料理人でも通用する腕は
彼の本性によって 自宅では すごいコトになります。

基本 夏の夕食は鉄板焼き。
冬の夕食は鍋…のエンドレス・リピートなのですが
今年の夏は コブサラダが 毎晩 食卓に出ます。

種は取り難く 果肉は崩れ易いアボカド
グリルで 毎回焼く鶏胸肉
暑い中茹でるたまご
レタスが高いので キャベツを代用し
トマトときゅうりを切って 出来上がり。

結構 面倒くさい料理だと思う。
それを 毎晩作る彼はすごいと思う。

凄いと思うが。

その手間がかかった食材は
大型のステンレスのボウルに 全部 ぶっこまれて出てくるw

盛るのが面倒臭いってんで
野菜を洗った時のボウルに
その他の料理を 全部乗っけた挙句
洗い物が増えるのが嫌だってコトで
何故か キムチも入ってる。

コブサラダ?
キムチ乗ってても コブサラダ?w

…。

そろそろ 涼しくなってきたので
鍋に シフトチェンジすると思われますが
鍋用の野菜も この巨大ボウルに入ってきますw

我が家で 一番活躍している巨大ステンレス・ボウルと
料理を作ってくれる相棒。

お世話になってますっ!w
これからも 宜しくお願いしますっ!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

