スポンサーサイト


みのさん情報と対応。

仕事の合間に みのさんの番組を見た。
今日の特集は 夏の疲労回復&攻略みたいな感じ。
夏も 始まってないのに
(梅雨が明けるまでは 夏と認めない!w)
もう 攻略法…さすが みのさん( ̄ー ̄)ニヤリ

ポイントはこんなトコ。
◎外に出る時は UV効果のある濃い色のサングラスをする。
 (疲労物質が 溜まり難いそうだ。)
◎ガムを噛む。
 (疲労物質を溜め込むレプチンを減少させるそうだ。)
◎お酢を取るw
 それと 果物(果糖)を一緒に摂ると 効果3.5倍!
◎しじみ(こまめに)&まぐろ(週1~2回)食べる。
 (オルニチンが 疲労から出るアンモニアを除去するそうだ。)
◎水分不足にならないよう 塩砂糖水を飲む。
 (起床時・寝る前・外出前後・行動前後)
★塩砂糖水の作り方★
*コップ1杯の水に 塩1つまみ・砂糖5つまみ
(つまむのは 2本指でww)


塩砂糖水…どうやら ポカリと同じらしい。
相棒は 金を払って 粉を買ってるぞ。

まぐろ…週1~2回なんて 喰えるかっ!
毎朝 しじみの味噌汁(インスタント)なら 飲めるな。

お酢…100人に聞いたら 81人が
気を付けて 摂取してるらしい。
私は 酸味を増やす為 酢にレモンを追加してる。

ガム…無いや。
今 うちにあるのは 梅昆布なんだけど
噛むコトに意味があるなら それでもいいのか?w

そして サングラス…これ以上 近所の人に
不審人物に思われるのもナァ...( = =) トオイメ
夏休みだから 子供も怯えるかも。

結果…思い付いたら やるか。


駄目じゃん_| ̄|○ ガクッ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

てんてんさん♪お久です(^-^)ノ
私もてんてんさん♪と同じ意見です(笑)
あぁいう番組ってムリが多すぎですよね
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

シジミとガム以外はやっとるよ~^^

おお~っ!
そんなに「酢」を摂取している人々がいるなんて…。
なんか嬉しいですね!

どれもやってねぇや(笑)
子供に酢を水で割った物に、ガムシロ入れて飲ましてる(鬼母?)
でも美味しそうに飲んでるけど。

あっ!サングラスは気を付けてるんだけど、忘れちゃうの。
白内障の予防や日焼け止め対策に効果を発揮するらしい。

目って脳に繋がってるから、紫外線が目に入ると脳から「日に焼けろ~」と恐ろしい指令が来るそうです。

くわばら、くわばら(*_*)

◎かよちゃんへ♪

お久し振りですw 元気にしてますか?
元気になる為に 出来る事からって感じですかね?w
サングラスだけでも かなり 効果があるらしいので
見える所に置いておく事にしました。
全部はやれないので やれる事からですよね♪


◎すぅ~~~さんへ♪

まぐろ刺 週1~2回って
実行できてるんですか!w
スゲェ!あやかりたいww
まぐろ…最後に いつ食べたろう...( = =) トオイメ
…しじみは 今日は食べれませんでした。
その代わり あさり汁を飲みました( ̄ー ̄)ニヤリ


◎どくだみさんへ♪

今 一番 食べたい酢の物は なまこ酢ですw
…実は このblogを書く時に
この酢の項目を書き入れる時
『どくだみさんも推奨』って書こうかどうか
カナリ悩んだのでしたww
…今朝は 酢の物 食べてないや。
(いつもは わかめの酢の物を作るのだw)


◎き~ちゃんへ♪

そうそう…目から繋がってる脳が
疲労&ストレス信号を受けて 悪い物質を出すんだって。
だから サングラスをした方がいいって言ってた。
実験もしてたけど してない・薄い色・濃い色じゃ
全然 ストレスの度合いが違っていましたよ。
…糖分は 果糖が良いそうだけど
果糖って 売ってるのかな?w
非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

